CASE 解決事例

神奈川県川崎市 T社

社長を含む従業員27名で運営している、運送サービス提供企業の事例です。

CASE STUDY 実際の事例

サービスエリア・提供分野の拡張に繋がるプロモーション活動を行うにあたり、HP・SNSなどでの発信に不安がある状況。
その分野に明るいスタッフはおらず暗中模索状態でありながら、社長本人が取り掛かる時間はほとんどなく、プロモーション活動をなかなか進められずにいました。

CASE STUDY

SOLUTION 当社による解決

●社長へ5W1Hに基づくヒアリングを実施。はっきりとしたターゲットを設定し、「何を」「どんな大義を持って」「どのような方法で」「どの範囲で」「どのくらいの時間を使って」といった部分を明確にし、具体的な戦略を立案
●HPの仕様や発信に利用すべきSNS、具体的な発信方法をアドバイスし、投稿の代行も行う
●結果ターゲットの企業との業務提携を実現し、新規開拓の糸口を掴むことに成功

VOICE M代表のお声

  • 鈴木さんの定期的なコンサルティングを受け始めたのは、今から5年ほど前のことです。その当時は売上が低迷し、資金繰りが非常に苦しく、今から考えるとかなり危機的な状況でした。しかし、鈴木さんとのセッションを通じて得たさまざまなアイディアやプランを実行し、5期連続の増収増益を達成できたのです。

    鈴木さんとの時間は、安心して話せる貴重なひととき。彼の学びに裏打ちされたヒアリングによって、自分の考えやビジョンに確信を持つことができ、売上向上やスタッフ育成など、多くのことをいい方向に進められました。おかげで現在は窮地を脱し、全国展開を目指すまでになりました。鈴木さんのいい点はとにかく「話しやすい」、そして「楽しい」。お腹がよじれ涙が出るほど笑いながら、どんどんとコンサルテーションが進み、自分が話した考え・計画に確信を持つことができる。そして「ちょっとしたヒントや気づき」を毎回たくさん引き出してくれます。

    現在鈴木さんとは弊社の全国展開に向けて、さまざまな仕掛けをしているところです。これからも彼との新しい取り組みが楽しみです!

    (T社のサイトはこちら

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