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少人数企業の経営者のサポートからスタートした現在の合同会社プロエッジの活動紹介

少人数企業の経営者のサポートからスタートした現在の合同会社プロエッジの活動紹介

現在の合同会社プロエッジの活動紹介です!

いつもありがとうございます。
プロエッジ鈴木雄一朗です。

少人数(特に20名以下で)
運営している企業・組織の
経営者がお持ちになりがちな課題・問題

例えば

「新規開拓ができない」
「営業活動の不足」
「セールスプロモーション」
「組織作り」
「社員のポジショニング」
「人材育成・教育」
「社員の採用・定着」

などについて
経営者が素早く決断し
行動するためのサポートしています。

私のサポートの結果は

「活気があり、風通しの良い再現性の高い組織の構築」

「活発に社外への発信がもたらす良いフローの増加」

「社員のやる気と生産性の向上による
現在行っているビジネスの売り上げ・利益の拡大」

「社長が自社の未来を創造するための
緊急ではないが重要なことをする時間の増加」

となります。

法人化から約1年半が経過した現在
合同会社プロエッジでは、様々な事業を通じて
少人数の企業やフリーランスの方々をサポートしています。
今回は、4つの主要な事業をご紹介します。

弊社HPはこちら

1. 少人数企業の経営者支援

最初に紹介する事業は、創業当初から続けている少人数企業の経営者サポートです。
20名以下、特に10名以下の企業を中心に、
経営者と従業員の関係改善、組織作りをサポートしています。
また、営業やプロモーションが不得意な経営者へ向けて、
効果的なセールス準備や営業支援を行っています。
これにより、経営者が自信を持ってビジネスを推進できる環境を提供しています。

2. フリーランスへの営業支援

次にフリーランスを対象としたセールスとプロモーションの支援を行っています。
営業経験が少ないフリーランスの方々に、
効果的なブランディングや商品差別化の方法をお伝えし、
自分の製品やサービスを自信を持って売り込むためのサポートをしています。
営業活動を始める際に重要な4つのポイントを設定することで
多くのフリーランスが成果を上げています。

3. 全国スーパーマーケット協会での活動

第3の事業は一般社団法人全国スーパーマーケット協会における
協会アドバイザーとしての活動です。
こちらの協会は全国の300社のスーパーマーケットと
食品メーカーを中心とした約1000社の賛助会員から構成されています。
私たちは、賛助会員の獲得や
年に1回開催されるスーパーマーケットトレードショーへの
出展企業を募る活動を行っています。
このプラットフォームを通じて
業界内でのつながりを強化しています。

4. 地方メーカーやOEMメーカーの営業支援活動

最後に、地方の食品メーカーやOEMと共同開発を希望するメーカーと
首都圏を中心に150店舗を展開するスーパーマーケットをつなぐ営業支援活動を行っています。
私たちは、無添加や国産原料、高品質の商品を求めるそのスーパーマーケットに対して、
商談の場を提供することで、地方メーカーの販売機会を広げています。
また、スーパーでオリジナルとして販売したい商品のOEMや共同開発もサポートしています。

まとめ

これら4つの事業を通じて、多くのコミュニケーションラインを築くことができました。
個人事業主のままでは出会えなかったお客様ともつながり、
新たなビジネスチャンスを創造しています。
今後もさらなる活動を通じて、より多くのビジネスネットワークを構築し、
多くの企業の経営者様、フリーランスの方たちをサポートしていきたいと考えています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

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