売上が思うように上がらない少人数の企業の社長や個人事業主と話すとわかる共通の原因
いつもありがとうございます。
プロエッジ鈴木雄一朗です。
少人数(特に20名以下で)
運営している企業・組織の
経営者がお持ちになりがちな課題・問題
例えば
「新規開拓ができない」
「営業活動の不足」
「セールスプロモーション」
「組織作り」
「社員のポジショニング」
「人材育成・教育」
「社員の採用・定着」
などについて
経営者が素早く決断し
行動するためのサポートしています。
私のサポートの結果は
「活気があり、風通しの良い再現性の高い組織の構築」
「活発に社外への発信がもたらす良いフローの増加」
「社員のやる気と生産性の向上による
現在行っているビジネスの売り上げ・利益の拡大」
「社長が自社の未来を創造するための
緊急ではないが重要なことをする時間の増加」
となります。
プロエッジ鈴木雄一朗です。
少人数(特に20名以下で)
運営している企業・組織の
経営者がお持ちになりがちな課題・問題
例えば
「新規開拓ができない」
「営業活動の不足」
「セールスプロモーション」
「組織作り」
「社員のポジショニング」
「人材育成・教育」
「社員の採用・定着」
などについて
経営者が素早く決断し
行動するためのサポートしています。
私のサポートの結果は
「活気があり、風通しの良い再現性の高い組織の構築」
「活発に社外への発信がもたらす良いフローの増加」
「社員のやる気と生産性の向上による
現在行っているビジネスの売り上げ・利益の拡大」
「社長が自社の未来を創造するための
緊急ではないが重要なことをする時間の増加」
となります。
売上が上がらない経営者や個人事業主の共通点とは?
本当に、本当に久々の投稿となります(;^_^A
ちゃんと投稿せねば!!と決意も新たに投稿します。
今日のタイトルはそんな自分への戒めの意味合いもあります。
タイトルの通り、私がお会いしてミーティングをしている
売り上げに苦戦している経営者・個人事業主の方に
共通していることはただ一つです・・・
「プロモーションが不足していること」
この1点につきます。
プロモーションの効率の良し悪しとかどんな方法がよいとか
SNSを使った様々プロモーションの手法があって、なかなか判断できないとか
色々ありますが・・・・
とにかく発信している「量」が決定的に不足している
これに尽きると私は思っています。
まさに自分自身への戒めでもあります(笑)
ちゃんと投稿せねば!!と決意も新たに投稿します。
今日のタイトルはそんな自分への戒めの意味合いもあります。
タイトルの通り、私がお会いしてミーティングをしている
売り上げに苦戦している経営者・個人事業主の方に
共通していることはただ一つです・・・
「プロモーションが不足していること」
この1点につきます。
プロモーションの効率の良し悪しとかどんな方法がよいとか
SNSを使った様々プロモーションの手法があって、なかなか判断できないとか
色々ありますが・・・・
とにかく発信している「量」が決定的に不足している
これに尽きると私は思っています。
まさに自分自身への戒めでもあります(笑)
では一体どの程度の量なら十分なのか?
この類の話になると
プロモーションをやっていない、十分できていない自覚のある方は
「どの手法が適切なのかわからない」
「費用対効果が検証できていない」
「そもそもやる時間がない」
といった最もらしい理由を仰ります。
(そんな私も同じでブログを書く時間が無い
・・・なんて言い訳しています)
これで売上が上がればよいのですが、
上がっていないならまずいわけです。
これはそれなりにプロモーションを頑張っている方も同じで
結果として売上が上がることにつながっていないなら
やはり十分ではないのです。
ではどれだけやったら十分なのか・・・ということですが
「ご自身が望む数の問い合わせや売上につながる必要な商談数」
がコンスタントに起きる状態になるまで・・・ということになります。
そうでなければ常に「不十分」な状態とお考え下さい。
プロモーションをやっていない、十分できていない自覚のある方は
「どの手法が適切なのかわからない」
「費用対効果が検証できていない」
「そもそもやる時間がない」
といった最もらしい理由を仰ります。
(そんな私も同じでブログを書く時間が無い
・・・なんて言い訳しています)
これで売上が上がればよいのですが、
上がっていないならまずいわけです。
これはそれなりにプロモーションを頑張っている方も同じで
結果として売上が上がることにつながっていないなら
やはり十分ではないのです。
ではどれだけやったら十分なのか・・・ということですが
「ご自身が望む数の問い合わせや売上につながる必要な商談数」
がコンスタントに起きる状態になるまで・・・ということになります。
そうでなければ常に「不十分」な状態とお考え下さい。
まずはプロモーションで得たい目標を定めましょう!
「得たい問い合わせ数」
「売上に繋がる商談数」
や
「ショッピングができるサイトなどへのアクセス数」
「無料相談などの申込数」
など色々求める事柄はあるかと思いますが
自社製品の売上につながる事柄へ訪れる
「数」
をいくつにするか?
本気で決めてプロモーションされていますでしょうか?
この「売上になる」「販売に至る」
導線の一つ前か二つ前のポイントにどれだけの数を
誘導できるかによって売上は決まってきます。
まずはその誘導する「数」を決めてから
プロモーションしましょう!
そうすればプロモーションしなくてはならない量も
内容も必ず変わってきます!!
ただイメージとしては全くしていない方や不十分と感じている方は
今のご自身のイメージする量の100倍
それなりにやっている方は今の10倍やるイメージ
取り組んで頂くと効果が出る!と自信を持って言えます。
「売上に繋がる商談数」
や
「ショッピングができるサイトなどへのアクセス数」
「無料相談などの申込数」
など色々求める事柄はあるかと思いますが
自社製品の売上につながる事柄へ訪れる
「数」
をいくつにするか?
本気で決めてプロモーションされていますでしょうか?
この「売上になる」「販売に至る」
導線の一つ前か二つ前のポイントにどれだけの数を
誘導できるかによって売上は決まってきます。
まずはその誘導する「数」を決めてから
プロモーションしましょう!
そうすればプロモーションしなくてはならない量も
内容も必ず変わってきます!!
ただイメージとしては全くしていない方や不十分と感じている方は
今のご自身のイメージする量の100倍
それなりにやっている方は今の10倍やるイメージ
取り組んで頂くと効果が出る!と自信を持って言えます。
それでもなかなか踏み切れない方はぜひご相談下さい。
そんな風に言われても
ピンと来ない、踏み切れない方
凄くやっていて、それなりの問い合わせ数もあるが
売上・販売につながらない方
各々プロモーションのする、しないの問題以外の
問題や課題があります。
何が問題なのか、どこか課題なのか
1時間の無料相談でお伝えしていますのでぜひご活用下さい。
今日は自分の反省も含めての投稿ですので
このあたりのことも近いうちに投稿しています。
よかったらまた読んでみてください。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ピンと来ない、踏み切れない方
凄くやっていて、それなりの問い合わせ数もあるが
売上・販売につながらない方
各々プロモーションのする、しないの問題以外の
問題や課題があります。
何が問題なのか、どこか課題なのか
1時間の無料相談でお伝えしていますのでぜひご活用下さい。
今日は自分の反省も含めての投稿ですので
このあたりのことも近いうちに投稿しています。
よかったらまた読んでみてください。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。