BLOG ブログ

2023年も20名以下で運営している企業の社長・経営者のサポートさせていただきます!

2023年も20名以下で運営している企業の社長・経営者のサポートさせていただきます!

2023年も20名以下で運営している企業の社長・経営者のサポートさせていただきます!

いつもありがとうございます。
プロエッジ鈴木です。

少人数(特に20名以下で)
運営している企業・組織の
経営者がお持ちになりがちな課題・問題

例えば

「新規開拓ができない」
「営業活動の不足」
「セールスプロモーション」
「組織作り」
「社員のポジショニング」
「人材育成・教育」
「社員の採用・定着」

などについて
経営者が素早く決断し
行動するためのサポートしています。

私のサポートの結果は

「活気があり、風通しの良い再現性の高い組織の構築」

「活発に社外への発信がもたらす良いフローの増加」

「社員のやる気と生産性の向上による
現在行っているビジネスの売り上げ・利益の拡大」

「社長が自社の未来を創造するための
緊急ではないが重要なことをする時間の増加」

となります。

今日が2023年初投稿となります。
本年も宜しくお願い致します。

今週から本格的にサポートがスタートします!

本年はまさに今週あたりから
本格的に各社の社長様のサポートがスタートします。
私が定期的に有料でお手伝いしているクライアント様は
昨年過去最高の売上だったり、回復に向かっているなど
とても良い感じになっています。

昨年の好調を続けていくにはですが・・・
昨年のブログでも書きましたが
秘訣は上手くできていること、効果があることを続けていく!
ことが重要となります。

そして伸びや勢いが落ち着き始めた、変化が無くなったら
上手くやっていたこと、効果があったことを続けていない可能性が高いので
変えてしまった何かを見つけ出し、元のように継続する・・・

ことが必要になります。

クライアントの社長様には

「うるさいなー」

と思われるかもしれませんが(^-^;

外部の人間だからこそできることを今年もやっていきたいと思っています。

今年はサポートするクライアント数を倍増させる!

今年は一気にクライアントの数を倍くらいにしたい!と思っています!!
幸先よく昨年交流会でお会いした方でご相談のアポイントも頂くことができました。
色々な状況がおありになるかと思いますが、その企業全体にとって何がよいことなのか・・・
これ1点で、外部の人間だけれども、その企業の存続に責任を取る
と言うスタンスでそのアポイントに臨んでいきたいと思っています。

これからお会いする予定のクライアントのすべてが
20名以下で運営している企業の社長様になるのですが
私の観察から得た結論はその規模の企業はやはり社長次第でいくらでも変わるということです。

社長が素早く決断、そして行動すれば、それに伴う結果は大概好ましいものになります。
逆に決断に迷い、行動を先送りしてしまうと結果は大概上手くいきません。

本当に、本当に!!

「社長次第」

だと思っています。

では社長ご本人が変わる必要があるか?
と言うとそれは実際はそうでもなくて

ただ現在ご自身がやろうと思っていること
実現すべく行動するだけで、良い結果が出るのも
過去の事例の観察からわかったことです。

改めて社長様はとても優秀な方が多いと実感しています。

ただやはり満足した結果が出ていらっしゃらない企業様は
まだまだたくさんあるようです。

過去の観察からわかった結果に違いをもたらす唯一のこととは?


では良い結果を出し続けている企業と
今一つ思い通りなっていない企業の差は何かというと

ただ一つあらゆることに関する

「速さ」

だと思っています。

決断、行動、コミュニケーション

などなど企業活動に関わることについての
スピードが速い企業、経営者ほど良い結果が出て
そのスピードが遅い企業・経営者は思い通りにならないことが多い

過去の事例から私が実感したことです。

ただこの「速さ」ですが
これを言うと大概多くの社長様は

「わかるけど・・・実際は・・・」

的な感じのニュアンスが返ってくることが多いです。

そのニュアンスの回答だった場合、行動に移すのはほぼ不可能です。
よってなかなか思い通りの結果が出ないことになります。

この停滞感をどうしたら改善できるのか?

この停滞感の改善、実際に速くさせることができることが
他のコンサルとの違いと私自身は思っています。

この違いを実感して頂く企業様を今年は
どんどん増やしていこうと思っています!!

今日はここまでになります。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

CONTACT
お問い合わせ

当社へのお問い合わせは下記から承ります。お気軽にご連絡ください。