BLOG ブログ

劇的な変化が起きています!3か月で顧客倍増!!

劇的な変化が起きています!3か月で顧客倍増!!

劇的な変化が起きました!クライアント倍増!!プロエッジの4~6月の活動について

いつもありがとうございます。
プロエッジ鈴木雄一朗です。

少人数(特に20名以下で)
運営している企業・組織の
経営者がお持ちになりがちな課題・問題

例えば

「新規開拓ができない」
「営業活動の不足」
「セールスプロモーション」
「組織作り」
「社員のポジショニング」
「人材育成・教育」
「社員の採用・定着」

などについて
経営者が素早く決断し
行動するためのサポートしています。

私のサポートの結果は

「活気があり、風通しの良い再現性の高い組織の構築」

「活発に社外への発信がもたらす良いフローの増加」

「社員のやる気と生産性の向上による
現在行っているビジネスの売り上げ・利益の拡大」

「社長が自社の未来を創造するための
緊急ではないが重要なことをする時間の増加」

となります。

少々ご無沙汰をしています。
ブログ更新が2か月も空いてしまいました・・・
ちゃんとやらねば!ですね(^-^;

ブログをなかなか更新できなかった
この4月から6月までの間で
ビジネス上の大きな変化が起きました。

それらについてご報告いたします。

1)一般社団法人全国スーパーマーケット協会様と業務委託の契約を締結しました。

5月から一般社団法人全国スーパーマーケット協会様と
協会アドバイザーとして業務委託契約を致しました。

一般社団法人全国スーパーマーケット協会は
全国の大小さまざまなスーパーマーケット305社と

そのスーパーマーケットを中心をした食品メーカーや食品卸など
食品小売流通に関わる企業(賛助会員)1030社から
構成されている団体です。

この協会とのご縁ですが、協会の専務理事の方が

実は私が日本ペプシコーラ社に勤務していた時の上司で
私がプロエッジを始めてから、何度か協会に足を運び、
ビジネスの機会を探しているうちに・・・・

このような契約の運びになった次第です。

私のかつての上司である専務理事は協会について

「食品流通を中心としたビジネスプラットホーム」

として捉えていて、このプラットホームに多くの様々な企業が参加して
大いに活用して欲しい、したらよい!という強い思い、お考えがあり
私もその思い・お考えの実現のお役に立ちたいと思いました。

ということで協会についての詳細はHPをご参照ください。

この内容をご覧になられた方で

「食品スーパーに製品・サービスを紹介したい」
「賛助会員の食品メーカーや生産者を繋いで欲しい」

といったご希望をお持ち方がいらっしいましたら
弊社のHPのお問い合わせからご連絡下さい。

2)プロエッジは個人事業から合同会社となりました。

1)での業務委託締結の関係上、法人成りする必要が発生し(^-^;
個人事業主から合同会社となりました。

その法人登記申請や法人用の銀行口座開設やら
税理士先生選びやらがありまして・・・・
本当に、本当にバタバタしてました。

ただ法人登記も銀行口座開設もほぼインターネットできるのですね・・・
しかもその方が費用も安い!ということで改めて便利な世の中になった
と実感しています(笑)

まだHPは更新していませんが、こちらはおいおい変えていきます。

3)4月~6月で新規のクライントが4社増えました。

この何年かの活動の成果でしょうか?それともたまたまでしょうか(^-^;
この3か月で4社クライアントが増えました!
現在10社のクライアントから何らかの報酬を頂いています。
本当に、本当にありがたいことです。

今年の年初に立てたクライアントの担当件数は15社でした。
年内あと5社!獲得に向けて頑張っていきます!!

2023年も半分が過ぎました。後半に向けて!

と言った感じで、忙しく、バタバタと過ごしていました。
とは言え売上が増える、新しいクライアントと契約に至る
様々な繋がりが増える・・・このような忙しさは本当に楽しく、気持ちがよいものです!!

「拡張」「発展」が起こることは素晴らしいことですね(^O^)/

おかげさまで本当にたくさんの繋がりが生まれていて
実は直近であと2社くらいクライアントが増える可能性があります。

今後の私の活動としては様々な繋がりを増やし
そしてクライアントの方々には大きく業績を伸ばす
お手伝いをしていきます。

とは言っても、こちらのブログは何とか!
定期的に投稿、2週間に1度は投稿していきます。
私の気づきやビジネスで大事かな?と思うことを
お伝えさせていただきます!

今日はここまでとなります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

CONTACT
お問い合わせ

当社へのお問い合わせは下記から承ります。お気軽にご連絡ください。